ねとねた

気になったネタを2chから紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1 : ◆KIHA55jUA2 @キハ55φ ★ 投稿日:2009/01/18(日) 04:12:32 ID:???0
本州側に飛来し、11日まで長岡市と小千谷市の境にいたトキ1羽の行方が分からなくなり、18日で1週間になる。環境省は長岡市から魚沼地域に掛けて広範囲で捜しているが確認されず、同省は情報提供を呼び掛けている。

このトキは個体番号3番の雌。
6日から8日にかけて一時、行方が分からなくなったが、9日から11日には、長岡市南部の田で餌をついばんだり、小千谷市方面まで飛び回る姿が同省職員や県野鳥愛護会メンバーにより確認されていた。

この間の観察では、しばらくとどまった関川村、新潟市秋葉区、見附市などと違い、住宅地に近接した小さな林でねぐら探しをすることも分かった。

しかし11日午後に長岡市南部を飛ぶ姿が見られたのが最後。
12日には魚沼市で見たという一般からの情報があったが、個体の確認には至らなかった。
同愛護会メンバーらがほぼ連日、信濃川、魚野川沿いを魚沼地域までさかのぼって捜索したり、サギのいる池を1カ所ずつチェックしたりしているが、行方はつかめていない。

同愛護会の渡辺央(ひさし)会長は「広範囲の移動の理由は、餌場を探しているのと、仲間を捜しているのと2つが考えられる」と分析、「川沿いは雪が積もりにくいことなどを経験として知っていけば、生き残ることは可能ではないか」としている。

同省新潟事務所は「雪が続く最近の気象では県外へ飛んでいったとは考えにくいのではないか」とし、情報提供を求めている。連絡は同事務所、025(249)7575。

新潟日報 2009年1月17日
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=156695

[「トキ行方不明、情報求む」への反応はやっぱり…北斗の拳]の続きを読む
スポンサーサイト

彼氏が缶詰でご飯食べてた・・・別れたい・・・

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/12/30(火) 10:14:49.98 ID:SnWrp6Rn0
いわしの蒲焼き食べてた・・・

1 : ネチズン(東京都):2008/12/25(木) 17:12:01.25 ID:i9rIMdOn
“魔女狩り”事件発生、女性50人が暴行受け髪を切られる-インド・チャッティスガル州

【ライプール 12月21日 IANS】インド・チャッティスガル州で“魔女狩り”事件が発生、警察当局は21日、捜査を開始した。

 事件は州都ライプールから約400キロメートル北にあるDhodhakesra村で起きた。
“魔女”とされた女性約50人が暴力行為を受け、無理やり髪を切られている。

 今回の事件について、ラマン・シン州知事は「非人道的。
不幸で恥ずべき行為」と表明。
「警察当局には慎重に捜査を進めるよう依頼した。
事件に関与した者は必ず処罰する」と話している。

 ある宗教者の忠告に基づき、“おはらいの儀式”を9日間にわたり執り行った村人たち。
50人の女性たちについて“魔女”と決めつけ、「悪霊を追い払うため」と称して暴行を加えた上、無理やり髪を切ったとされる。

 “魔女狩り”事件が多く報告されるチャッティスガル州。
2005年には、魔女狩りと称しての女性への暴力行為を取り締まる法律が施行されている。
 違反した者に対しては最高5年の実刑判決が下される。(c)IANS


http://www.web-tab.jp/article/5598/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。